いま知りたいを調べてみた!

今のトレンドや話題性のある情報を発信していきます。

「悲報」 AmazonFBA納品先指定オプションサービス終了!

おはようございます。

AmazonのFBA納品先指定サービスが終了するとのメールが届いてました。

これはけっこうショッキングです。

 

このサービスはFBAの納品先をあらかじめ指定できて、AmazonFBA倉庫までの送料を抑えることが出来てました。

指定していないと、FBA商品の納品プランを作成する際に、どこのFBA倉庫に指定されるか分かりません。

Amazonからすると購入者の需要分布及び各FBA倉庫の在庫バランスを考慮してきめるとありますが、どこに指定されるかとても不安定です。

以前、本をFBAに送っていた際に送料が1000円以上かかっていた時がありました。

1000円は高いですよ~

それで、納品先指定をして500円程で送付できてたのですが........(大泣き)

 

FBAパートナーキャリアーという送料を抑えるサービスがAmazonから用意されていましたが、実はこれも衝撃的なニュースです。

 

なんと、5月7日よりゆうパックの基本運賃と同じになるそうです。

これでは、普通に郵便局から出したのと同じ!

まるっきりメリットがない!

 

送料を抑える件について考えなくてはいけませんね。

 

きょうは、昨日からの夏日から一転して、すこし肌寒いです。

体調管理には注意して今週も頑張りましょう!