また、せどりの話してる

人気商品やプレミア商品などせどりで稼げる情報を発信していきます。日常のせどりも日記として発信します。

「悲報」 AmazonFBA納品先指定オプションサービス終了!

おはようございます。

AmazonのFBA納品先指定サービスが終了するとのメールが届いてました。

これはけっこうショッキングです。

 

このサービスはFBAの納品先をあらかじめ指定できて、AmazonFBA倉庫までの送料を抑えることが出来てました。

指定していないと、FBA商品の納品プランを作成する際に、どこのFBA倉庫に指定されるか分かりません。

Amazonからすると購入者の需要分布及び各FBA倉庫の在庫バランスを考慮してきめるとありますが、どこに指定されるかとても不安定です。

以前、本をFBAに送っていた際に送料が1000円以上かかっていた時がありました。

1000円は高いですよ~

それで、納品先指定をして500円程で送付できてたのですが........(大泣き)

 

FBAパートナーキャリアーという送料を抑えるサービスがAmazonから用意されていましたが、実はこれも衝撃的なニュースです。

 

なんと、5月7日よりゆうパックの基本運賃と同じになるそうです。

これでは、普通に郵便局から出したのと同じ!

まるっきりメリットがない!

 

送料を抑える件について考えなくてはいけませんね。

 

きょうは、昨日からの夏日から一転して、すこし肌寒いです。

体調管理には注意して今週も頑張りましょう!