いま知りたいを調べてみた!

今のトレンドや話題性のある情報を発信していきます。

ユニクロ、マスク販売へ参入!

 衣料品大手のユニクロが、夏でも蒸れにくいマスクを販売することになりました。

 

 マスクには通気性や速乾性に優れた「エアリズム」の素材を使い、夏にも店舗やオンラインストアで販売を始めるという。

  もともと評判の高いエアリズムの素材を使うとは、さすがユニクロですね。

 この通気性や速乾性はユニクロの得意手法で、ポロシャツやトレーニングシャツ、部屋着など、暑い時期のユニクロの素材は、着やすさや肌触り、価格どれをとっても最高のような気がします。

 

  

 エアリズムの商品を見る

 

 気温が高くマスクを息苦しく感じる日も出てきました。

 特に、車内や電車の中でのマスクは今すぐにでもマスクをはずしたくなります。

 そして、夏場のマスクには熱中症のリスクも指摘されているそうです。実際に運動中のマスク着用にはリスクがあることも指摘されてきていますね。

 

 そんな中での「エアリズム」の登場!

 通気性が良く、乾きやすい素材のマスクはぜひ買ってみたい。

 これは日本中の注目の商品ですね。

 

 マスクの価格もかなり下がってきました。

 でも以前よりはまだまだ高価であることには変わりありませんが、店頭でも2000円近くまで下落してきていると思います。

 ネット上でも1500円台のマスクも増えてきました。

 

 アマゾンでみる

 

 ただ、子供用のマスクはまだまだ高いし、種類がかなり少ないです。

 

 

  地域によっては、通常登校が始まる学校もあります。

 ぜひとも適正価格での販売と確かな品質の子供用マスクをメーカーは供給してほしいです。

 

 ユニクロでも小さ目のマスクをぜひ、販売してくれることを願うばかりです。

 

 マスクは感染防止のパーツのみならず、快適性の追求、もしかするとファッションの一部として今後展開されていきそうですね。