いま知りたいを調べてみた!

今のトレンドや話題性のある情報を発信していきます。

薄利多売

おはようございます。

昨日から仕入れに行ってます。

メインは単行本、雑誌、コミックせどりです。

その中で必ずと言っていいほど、目につく単行本があります。

 

 ほとんどのブックオフにて100円コーナーに落ちています。

稲盛和夫さんはせどりをやるうえでも、重要なキーワードです。

 

Amazonで価格をみる

 

利益額 370円

利益率 55%

 

利益率でみるとすごいですね~

この、生き方の本を僕は昨日30冊程仕入れました。

もちろんすべて108円、なかには50円仕入れもあります。

こういった薄利多売商品を攻めるのもせどりの楽しさでもあります。

 

棚で見つけたらとりあえずは検索した方がいいです。

全頭ビーム検索している方からは、そんなの気にしないよと言われそうですが、ビームに頼らずある程度の目利きも重要です。

ビームを使えないお店では目利きが結果につながります。

そしてそのようなお店ほど、ビ―マ―に荒らされていないので良品に出合える確率が高いです。

 

.僕はビームも使いますが、もちろん目利きで攻めるときの方が多いです。

目利きでピンポイントを絞り、そこだけビーム検索をするせどりスタイルです。

 

これだと、例えばビーム禁止店舗でもOKなんですよ!

以前、ブックオフの知り合い店長に聞いたときがあります。

 

僕「なんでビームはダメなの?」

 

店長「お店からすれば、せどらーのことは排除したくない。」

 

僕「じゃあ、なんで」

 

店長「全頭ビームしているせどらーを第三者の目で(お客さんの目で)見てみ」

  「棚をすべて占領し、本の扱いが雑!本はウチの商品なんだよ!それを背表紙を破る勢いで本をとる、破ってもそのまま、そしてあの顔。あの殺気だっている目、そこの棚にはお客さんは誰も近づけないし、クレームも多い....」

 

僕「なるほど~でも、顔は関係ないよね(汗)

 

店長「まあそうだけど。いずれにしても迷惑なんだよね」

 

僕「あちゃ~」

 

店長「でも、目立たないようにする分には全然OKだよ!」

 

と、こんな感じです。

要はあまり目立つなということですね。

やはり、ビ―マ―せどりが増えるとお店も警戒します。

最低限のルールを守り、今後もせどり禁止店舗が増えないようにしたいです。

 

ちなみに僕の愛用品はこちら

 

 

KDC300セール中みたいですね!

 

 ビームはやはりKDCがいちばんいいと思います!

僕のKDCは5年以上使用していますが故障無しです。

そしてなんといってもコンパクトで使いやすい。

様々タイプのビームがありますが、KDCを選ぶのがいいです。

ここでケチケチしてはダメですよ!

これを手に入れてバンバン全頭出来る。

バンバン仕入れしよう!

 

冗談です。全頭はダメですよ~

 

今日も仕入行ってきます。

今日も1日頑張りましょう !