いま知りたいを調べてみた!

今のトレンドや話題性のある情報を発信していきます。

今月も半ばに突入

おはよございます。

今月も中旬に入ってきましたね。

みなさんの売り上げはいかがでしょう?

 

僕は先月あたりから、売上が激減し、振込額も減っています。

なんだか売り上げが伸びないし、Amazon手数料が(おもにFBA商品)増えたために振込もしょぼくなってきてます。

仕入れの返済のために、仕入れをするような自転車操業的な危険性も顔をのぞかせてます。

 

いや~まいった!

 

そんな状況です。

周りからもAmazonでの販売は終わった。

もうせどりは稼げないよとか、コミックせどりなんか手数料引かれたら利益飛ぶよとかの悲痛な叫びがあちらこちらで聞こえます。

たしかに、Amazon手数料は上がったし、送料のコストも上がる。

 

そう、ここでまた悲報です。

 

僕は発送に関してはすべて郵便局でお世話になってるんだけど、7月1日から値上げの連絡がありました。

しかも昨日。

昨日って遅くないか!

値上げまであと半月しかないぞ!

いつも思うんだけど、郵便局の対応ってあまり良くありません。

 

で、運賃値上げに関してだけど結構な値上げです。

・ゆうメールは1通あたりほぼ10円から20円の値上げ。

ゆうパックに関しては倍の値上げ。

 

ゆうメールは歯を食いしばる程度だけど、ゆうパックはほぼ死んでます。

これからFBAに送るのは2回に1回のペースでやるしかありません。

でも、そのぶん「エイさコイさ」と1個のダンボールに本を詰め込みすぎると25K以上は重量加算でさらに値上げ!

 

どないすんねん!

 

なんだかやりづらくなってきました(泣)

 

なのでセットコミックに関してはトレンド商品のみ仕入れて、1回でまとめて発送するしかないですね。

ヤマト運輸にも交渉してみます。

 

まあ、いろいろ厳しい状況ですけど僕はこのせどりは諦めません。

結局世の中なんて「やるかやらないか」なんです。

未来を恐れていても先へは進めない。

集中するのは「いま」しかない。

僕は今サラリーマンだけど、副業でこのせどりという物販ビジジネスを7年程実践してきてます。

そしてそれなりの成果もだしてきました。

いまは確かに厳しい状況ですけど、この「いま」にこそ全力を尽くすべきだと思ってます。

 

未来なんか考えてもわからない。

「やりたい」という情熱があれば自分の力で自由に飛ぶことができるから。