いま知りたいを調べてみた!

今のトレンドや話題性のある情報を発信していきます。

コミック仕入中

昨日は1日コミック仕入にいってきました。

いつもの自分のテリトリーブックオフ以外の仕入にいってきました。

プチ遠征です。

 

やっぱり、せどりは楽しいですね!

遠征するさいのワクワク感、どんな本に出合えるのだろうとか....

子供の頃におもちゃをデパート(今はあまりつかわない言葉ですね)に見に行くあの感じです。

せどりをやっている方はこの気持ち、十分分かってくれると思います(笑)

 

さて、はじめて行くブックオフは商品陳列からこのお店の値付け、特徴などは全く分かりません。

この膨大な量のコミックをみて、さてどうしようか。

僕のやり方は、まず100円コーナーをざっとみます。

このとき、全巻コミックがある、もしくは鉄板商品がおちている。

こんな状態であれば、このお店は当たりかもしれません!

全力集中で100円コーナーをみましょう。

 

f:id:riverkun:20180415071827j:plain

コミックせどりのいいところは利益率の高さです。

30~40%はすぐにとれます。

なかには50%以上というのも珍しくはありません。

 

せどりはこれが楽しいですね!

とくに遠征しながらの仕入れは、こういった商品をゲットできれば成功です。

そして何より、旅をしながら仕入れをする。お金も稼げる。

ご当地グルメも、温泉も堪能できる!

いいですね~~~~~~~

 

ただ、旅費を上回る実績を出さないとというプレッシャーはありますよ(汗)

 

でも、旅をしながらせどりをする生活も悪くないです。

今年の僕はこのやりかたで各地を廻りたいと思います。

 

今日も仕入頑張ります!

 

それから、以前紹介した雑誌

 +act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2018年 5月号

 いい感じで売れてます。

 

楽天で大量購入したのですが、ほぼ半分以上は売れています。

利益額200円としても既に20000円程の収益があります。

この金額をみてどのくらい売れたかが想像できると思います。

発送作業は大忙しですね。

楽天で購入するとポイントも付きますし、やはりお得です。

 現在も在庫あるかもしれませんね。

 

遠征先の書店ではやはり売切れ状態でした。

 

外は雨も上がりました。

桜吹雪の中、仕入れを頑張ります!

今日も1日頑張りましょう。