いま知りたいを調べてみた!

今のトレンドや話題性のある情報を発信していきます。

本業にこだわらないで生きていく!

僕のブログをわざわざ見に来てくれてるみなさんは、サラリーマンの方が多いのでしょうか。

いや、俺はバリバリ、ネットで稼いでいるぜ!っていう方もいるいるでしょう。

サラリーマンの方は今の現状を変えたくて、いろいろと模索しているんだと思います。

それで、せどりというビジネスを見つけ僕のブログも参考に見に来てくださってるんだと思います。

 

僕も実はサラリーマンでして、このブログは朝の出勤前に5時起きをして書いています。

不思議なことに毎日更新していくとこれが日課となり、更新しないとなにか気持ち悪いんでよね(本当です)

 

で、僕は脱サラを考えてて、実はここ数年ずーっと脱サラを考えてましたが、なかなか決心がつかず、現在に至っています。

やっぱり、本業(この本業の本は、BOOKの本ではないからね)やめると怖いと感じます。

それが一番ひっかかっていて、辞めれませんでした。

 

ですが、僕は休みのたびに脱サラする為の本や、独立の本、自己啓発の本等、読みあさっています。

自己投資と割り切って、月に1万円ほどは、それ系の本を買っています。

 

そのなかで、ひとつの答えがでました。

 

本業にこだわるな!っと

 

はぁ~

 

って思われた方も多いと思います。

 

特に大企業にお勤めの方で、給料が潤沢にもらえる人はそのままでいいでしょう。

でも、ほとんどの方は労働力と賃金の割合があってないんですよね。

それでも、会社にしがみつくのが常識。

 

なぜか?

 

給料がもらえるから。

ここで思考は停止される。

 

サラリーマンは我慢さえしていれば、毎月決まった口座に決まった日に入金されます。

 

お金=会社からもらうもの

 

そう洗脳されてしまってるんですね!

これでは奴隷と一緒だよ!

 

だけど、僕のブログを見てくれてる方は、そのような思考停止状態の人とは違い、自分の力で切り開いていこうとしています。

 

今の時代は、ネット上には稼げるネタなんてごろごろあるし、アイデアなんていくらでも組み合わせることが出来る。

会社にしがみつかなくても、お金はかせげるんだよね。

ネットさえあれば!

 

僕は、今年でサラリーマンを辞める。

 

みなんもぜひ頑張ってください!

 

 最近読んだ本でとてもわくわくしました。

本業にこだわってる人は読んでみると、とってもいいことに気がつきますよ!