いま知りたいを調べてみた!

今のトレンドや話題性のある情報を発信していきます。

ドライブ遠征仕入れ

おはようございます。

ゴールデンウイーク前半は天気にも恵まれてほんとに最高です。

仕入行ってますか?

僕は昨日ドライブがてら、ちょっとした遠征も含め仕入れに行ってきました。

 

f:id:riverkun:20180430070633j:plain

薄利でしたが、この手の鉄板本が108円~216円でわさわさありました。

他のせどらーがとらないのか、せどらーがいないのか、薄利でもこんなにランキングいいものを仕入れないのはもったいないと思います。

 

 定番中の定番 デール カーネギーさんの書籍!

ランキングも1000位以下だし、まず売れ残ることは100%ありません。

例えば現在Amazonでは350円からの取引状況です。

 Amazonでの価格を見る

 

利益額 220円 (216円仕入

利益率 36%

 

これが、108円での仕入れだと、

 

利益額 320円

利益率 54%

 

どうですかこの利益率!

ランキングがせいぜい10000位くらいまでだったら、たとえ利益額が低くても僕は大量に仕入れます。

220円でもそれを50冊も仕入れれば、利益額は10000円超えます。

そして、ランキングさえ注意すれば売れ残りはまずないし、価格下落の心配も即売れするので、そんなに考えなくてもいいかと思います。

たとえ失敗しても1冊あたりの仕入れ単価が安いので、大きな損失にはなりません。

 

まさしく薄利多売!

 

f:id:riverkun:20180430070701j:plain


昨日のブログでも紹介しました

UOMO(ウオモ) 2018年 06 月号

遠征先の書店でこんなにありました!

もちろんすべて購入し、すでに2000円代で40冊売れてます。

利益にして30000円オーバー!!!!

やはり、先行者利益は大きいです。

 

ちなみにネットではもうすでに購入できません。

昨日の午前中はAmazon楽天で少しだけ再販されましたが現在は購入できない状況です。

もしかしたら、今日の午前中にも少しだけ再販される可能性がありますので要チェックです。

Amazonで探す

楽天で探す

 

これもまた、田中みな実効果なのか!

 また前回のように高騰するのか!

今後の動向に注目です。

 

f:id:riverkun:20180430073746j:plain

 

 休憩中に公園によりました。

山に残る雪も残り少なくなってきてます。

季節が変わってきてるんですね。

 

今日も新緑を感じながらドライブ遠征に行ってきます。

新緑のあの香りが大好きです!

 

今日も1日頑張りましょう。