いま知りたいを調べてみた!

今のトレンドや話題性のある情報を発信していきます。

朝早く起きると!

おはようございます。

みなさんは何時に毎朝起きていますでしょうか。

僕は毎日5時に起きてこのブログを書いています。

ブログを書くことにより、毎日のルーティーンとなりつつあります。

 

これからも早朝よりせどりのこと等、有益な情報を発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

これからの目標は、ブログのアップが終わったら早朝マラソンをやっていこうと思います。

本のせどりをやっていますとよく、「なぜ出来る男は朝が早い」、「朝の数時間が大事」、「朝の時間の使い方で~」とかの表紙を凄く目にします。

 

 

とか、

 

 こんな衝撃的なものもあります。

でも、この手の本は一度パラパラっと読んでおくと価値観が変わると思います。

 

Amazonでみる

 

それだけ、朝の時間の使い方とは大事なんですね!

でも、僕も何だかその意味が分かってきています。

 

例えば、コミックセットを仕入れに行くとき....

 

ただ、漠然とブックオフにいっても何がトレンドなのか、何から見ていけばいいのか分かりません。

しかも、あの膨大な量のコミックを見て「わかんね~」となりますよね。

そこで今日の仕入れに対するアドレナリンは消えてなくなります(泣)

 

でもですよ、朝の早い時間からリサーチをしていれば開店前までにかなりの情報をインプット出来ますし、物忘れをしないまま仕入れと格闘できます。

これは重要です!

 

僕の仕入れスタイルは1日ダラダラはやりません。

遠征した時は別ですが、ほとんどは午前中集中型です。

コミックセット仕入れは、リサーチをしてまずトレンドを覚えておきます。

それを集中して探し、あとは鉄板商品を集めていくというスタイルです。

とてもシンプルですよね。

 

f:id:riverkun:20180421062811j:plain

 

 昨日は1時間ほどで仕入れは終了しました。

すみっこ系人気度が高いですね!

おすすめです。

 

今日は土曜日です。

どこかでセールもやっているかと思いますので、今日も仕入れに行ってきます。

すごく暑くなりそうなので、体調管理に注意してくださいね!

 

それでは、今日も1日頑張りましょう!