いま知りたいを調べてみた!

今のトレンドや話題性のある情報を発信していきます。

後悔しない生き方とは

おはようございます。

6月に入り、そろそろ中間折り返し地点に入ってきますね。

今月の売り上げはどうですか?

最近、Amazonでの売り上げが渋いという声があちらこちらで聞こえてきますが、

僕もまさしくそうで、先月あたりから売り上げが減の状態が続いています。

 

なぜなんでしょう?

 

売れるときはガサッと売れるのですが、売れないときは本当に物静かで、何も動きがないんです。そのときは本当に静かすぎます。

このギャップの大きさは何なんでしょうね~

不思議です。

 

さて、売れないときはさすがに仕入れは控えめにします。

そしてそんな時、空いた時間を活用していつも読書をすることにしています。

僕はホリエモンの本が好きで、よく読みます。

ホリエモンの人柄はそこまで好きな方ではないんですが、言ってることは的を得てるし、説得力が他の著者とはちがいます。

そんなホリエモンの読んだ本の紹介をします。

発売日 4月1日

価 格 734円

この本はセブンイレブンでの販売だけで、見つけたときに僕はすぐに買いました。

Amazonでは、プレ値になってるんですね。

Amazonで価格をみる

自分の読む分しか購入しなかったので、今思えばもっと買ってればと後悔です。

セブン限定の商品はやはり、要チェックです!

 

 

会社なんて、いつでも気軽に辞めればいい

冷静に考えてほしい。

あなたが会社を辞めても大変なことなど何も起こらない。

会社を通じてしか市場にアクセスできず、お金も手に入らなかった昔と違い、今はインターネットを通じて個人でいくらでも稼ぐことが出来る。

苦痛を感じるだけの会社で働き続けて、健康と人生を台無しにすることを選ぶのか。それとも自分の力で立ち、自らの人生の選択権を行使するのか。

      (出典:後悔しない生き方/堀江貴文氏著書 一部抜粋)

 

この言葉に目が覚める思いがしました。

サラリーマンは責任感が強すぎなんですよね。

自分がいないと会社がまわらなくなる。

だから、休みたくても休まない、理不尽なことにも立ち向かう。

僕も実際のところ、そうです。

 

ですが、堀江さんのいうとおり、自分ひとりがいなくたって会社はまわるんですよね。

そして最後のフレーズ。

健康と人生を台無しにする人生選ぶのかというのは、まさに誰もが思ってる事だと思います。

なかには、今の会社が楽しくて、どんなに会社に貢献してもいいと思ってる方もいるとは思います。

だけど僕は、やっぱり自分の力で好きなことで生きていきたいです。

 

この本は、そんなに大量ページの本ではないのでとても読みやすいです。

朝起きたとき、夜寝る前、空き時間や思考停止状態になりそうなときに読んでます。

僕はすでに2回目を読み終えて、3回目の読みにはいります。

 

今日もこの本を読んでこれから出勤します。

今年で会社を辞めるんだ!って意気込んで....

 

今日も1日頑張りましょう!