いま知りたいを調べてみた!

今のトレンドや話題性のある情報を発信していきます。

朝活

おはようございます。

今日からまた月曜日。

月曜日から仕事の週初めという方は、とても億劫な朝ですよね。

僕も月曜から週初めなんですが、月曜はとても嫌です。

 

だいたい日曜日の午後くらいから気分が下がってきて、夕方にはかなり気分はLOW状態。

夜9時も過ぎればかなりの深刻な状況です。

 

でも、気分は乗らなくても朝はしっかりと早起きします。

自分の体内時計がAM5:00に鳴りだすのです。

このブログも毎日朝に更新しようと決めてるので、朝起きたらパソコンを開いてブログ更新。

ブログを書き終えたら、昨日までの注文の確認、問い合わせの確認、そして出品作業を何点か行って、いざ会社へ出勤!

っと僕の朝はこんな感じです。

 

朝起きてから出勤までの1時間30分くらいですが、なんとか朝活に取組んでます。

 

もっと理想を言えば、朝活の時間帯に筋トレ、ランニング、読書なども取り入れたいのですが、時間が足りません。

更に早起きしないと無理ですよね。

だから、いかに効率よくできるかを考えて朝活してます。

 

なので、会社勤めというのはいかに長い時間働く、長時間労働だよな~とつくづく思います。

サラリーマンのこの時間の束縛さえなければ、もっと人間らしい生き方が出来ると思います。

働きすぎて体を壊すとか、まるで社畜、奴隷と一緒です。

自分の人生「なんのために生きているかわからない」こんな状態になってはダメです。

 

僕が朝活をしてるのも、そんな思考停止状態にならない為なんです。

 

朝起きてすぐ仕事に向かう

まだ眠気がある中で満員電車もしくは車を運転

気が進まない仕事を残業までして行い、自分の時間を会社に提供

家に帰るとまずビール

疲れてるのでそのまま爆睡

そしてまた次の日

 

サラリーマンなんてこんな感じでしょう。

僕も油断するとこんな感じになってしまいます。

 

僕はこんな生き方にすごく疑問をもってきてます。

人間はもっと楽しく、自分の好きな生き方で生きようと!

 

 

 

僕は今年で会社を辞める!

自分の力で生きていく!

自分で自由に考えて生きていくからこそ、毎日が楽しくなるはずです。

 

僕のブログを見てくださる方は、何か生き方を変えようと思ってる方が多いと思います。

今の時代、会社に頼らなくてもインターネットがある限り、自分の力で収入減をつくれます。

 

もっと喜びが持てる生き方をして行きましょう。